じいじの勘違い(BLOG版)

はてな日記から移動してみました。はてさて、どちらが使いやすいのかな?

コロナワクチン接種要否に煽られたくない

65歳以上のお年寄りには、医療崩壊を防ぐためにワクチン優先接種を行う・・・とのことで、ここ数日のニュースを拝見していた。

 

古来から古老や先達として、人に物を教える年齢に相当するであろう、70~80歳台の方々が醜く生き足掻く姿が報道され、定年前の私はただヒタスラに愚かしく虚しく感じる。

 

順番がどうの、横入りがどうの、ネット使えないから・・・くだくだくだくだと言い訳を並べ、権利ばかりを主張する不良老年共が醜怪過ぎて、不快感さえ催してしまう・・・

 

たかが、5年や10年ほどの平均寿命を全うしたいが為に、日々醜い争いを繰り広げるシルバーモンスター達は、鏡に映る(唾棄すべき)己が姿を一度でも顧みたことがあるのだろうか?

 

国家の将来を担うべき20歳代の若者が重篤化して死亡する一方では、国家の将来に殆ど寄与しない不良老年共が、不平や権利のみを主張して際限無く暴走する現実に辟易しています。

 

そして、上記を煽り立てるかの如く、モラルハザードを伴う毎日や朝日の部数売上至上主義たちの狂騒劇・・・

いつか見た、朝日や毎日の大東亜戦争へ煽り立てる姿と重なって仕方ない感じで、いわゆるメディアと言う化け物への不信感ばかりが募ります。

 

在るが儘に生きて日々を過ごし、焦らず騒がず逍遥と暮らして、自分に与えらた限られた人生を全うしたい。

老いさらばえた我が身で代われるものならば、国家の将来を担う若い方の命を一人でも多く救いたい、私はそう思います。

 

諸賢の皆様方、どうお感じなっておられますでしょうか?

 

www.sankei.com