じいじの勘違い(BLOG版)

はてな日記から移動してみました。はてさて、どちらが使いやすいのかな?

FreeBSD Postfix-GPS とか・・・

Postfix-GPSは、Postgreyと同じですww 以上
何て言うと、ツッコミが好きな方の格好なネタになるので自己フォロー・・・

今さら、Postgrey=Greylist(グレイリスト)、については解説しますまい。
適切な語彙で、ぐぐって下さればOKです。

何の意識も事前知識も無く利用したPostfix-GPSですが、ソースがとても簡単で、改変=拡張が容易なPortsくんで、私もグレイリストの初回無視と言う基本のポリシーを修正して、初回OK、でも複数回連続接続=要はウィルス君ですね、=ダメ、と言うソースに改変しました。

あぁ・・・感動、一発で期待通りに動きやがりましたwww

ソースいぢりが好きな方向けの、Postfix+グレイリスト、ですwww